ロボデックス終了しました

弊社OCTOPUZも出展致しました、第3回ロボット開発・活用展「ロボデックス」が終了致しました。

たくさんのお客様にOCTOPUZブースにお越し頂きました。
ありがとうございました。

 

・・・

OCTOPUZのより詳細な情報をご確認いただくには、OCTOPUZ日本語ウェブサイトをご覧ください:
http://www.octopuz.jp

 

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はOCTOPUZをご贔屓頂きまして誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は早々から驚きの発表をお送りする予定でございます。
2019年もOCTOPUZの進化にご注目下さい。

 

新しい業界基準への準備を教育に導入

生徒たちは、自身のキャリアパスに最も適したカリキュラムを学生時代に受けていきます。限られた時間では、受けられるカリキュラムも限られ、必ずしも分野内で興味のあるものを受けることができるとは限りません。
しかし、コネストガ カレッジのカリキュラムに含まれている研究プロジェクトでは実際の現場で求められるものと講義で教えられることのギャップを埋めることができます。

続きを読む

Tech-Con Automation社 OCTOPUZで顧客向けの結果を確認

カナダはオンタリオ州バーリントンに本拠を置くTech-Con Automation社は、1995年以来、加工、製作、機械、電気のプロジェクト管理及びエンジニアリングサービスを手掛けてきました。
Tech-Con Automation社はオートメーション全体のソリューションを提供するワンストップ ソースです。ロボットによるマテリアルハンドリング ソリューション、パレット ベースの組み立てライン、ロボットによるウォータージェット加工/洗浄システムを得意としています。

彼らの深い応用知識、ワールドクラスの技術水準、高品質な製作と高精度な組み立て方式を融合したシステムとソリューションが、オートメーション全体のソリューションを提供するワンストップ ソースを実現しています。彼らは最近、ウォータージェット加工とトリミング加工にOCTOPUZとMotomanのロボットを使ったシステムを導入しました。

続きを読む

JIMTOF2018 終了しました

11/1より東京ビッグサイトで開催されました、JIMTOF2018において「ロボティクスアプリケーション OCTOPUZ」を出展致しました。

数多くの方にご来場頂き、大盛況で幕を閉じました。
誠にありがとうございました。

・・・

OCTOPUZのより詳細な情報をご確認いただくには、OCTOPUZ日本語ウェブサイトをご覧ください:
http://www.octopuz.jp

 

ロボットシステムへの投資効率を最大化する最も良い方法とは?

ロボットシステムの投資利益率(ROI)を最大化するのに最も良い方法はなんでしょうか?
OCTOPUZのようなロボットシミュレーションとオフラインプログラミングのソフトウェアに投資をすることです。
このようなソフトウェアは、エンドユーザーやインテグレーターが時間的、金銭的効率を上げるためにとても力強い助けとなります。

続きを読む

第1回 名古屋 ロボット開発・活用展「ロボデックス」終了しました

9月5日(水)~7日(金)までポートメッセなごやにて行われた「第1回 名古屋 ロボット開発・活用展 ロボデックス」にOCTOPUZを出展致しました。

たくさんの方にご来場頂き、ありがとうございました。

・・・

OCTOPUZのより詳細な情報をご確認いただくには、OCTOPUZ日本語ウェブサイトをご覧ください:
http://www.octopuz.jp

 

ロボットはあなたの仕事を奪うのか?

ロボットには常に共通の脅威が付きまといます。自分の仕事を取られてしまうのではないか?
このような新しい技術がもたらす脅威は避けて通ることはできません。そしてこの事は何百年も前から存在していました。
そして一つの仕事が失われるごとに、常に新しい仕事が生まれてきたのです。

これまでの技術革新というのは、馬車作りなどのような時代の移り変わりによるものであり、同時に何百万という自動車製造の雇用を生み出していました。
マーケティング、ナノシステムエンジニアのような仕事は、たったの30年前には存在しなかったデジタルな時代の雇用と言えましょう。
30年前には、人々はこのような業務を想像することすらなかったにも関わらず、今日では当たり前のものとなっています。
労働というものが、いかに迅速に変化しているかがわかります。

続きを読む