Yaskawa GP7ロボットとZimmer社の2爪平行グリッパを使って芝刈り機の刃を研磨

OCTOPUZでYaskawa GP7ロボットとZimmer社の2爪平行グリッパを使って芝刈り機の刃を研磨しました!

弊社のOCTOPUZロボットセルの1つで、Yaskawa Motoman GP7とZimmer Groupの2爪平行グリッパ IO-Link GEP5000を使ってRTCPでの研磨加工を実施しました。

続きを読む

新しい業界基準への準備を教育に導入

生徒たちは、自身のキャリアパスに最も適したカリキュラムを学生時代に受けていきます。限られた時間では、受けられるカリキュラムも限られ、必ずしも分野内で興味のあるものを受けることができるとは限りません。
しかし、コネストガ カレッジのカリキュラムに含まれている研究プロジェクトでは実際の現場で求められるものと講義で教えられることのギャップを埋めることができます。

続きを読む

Tech-Con Automation社 OCTOPUZで顧客向けの結果を確認

カナダはオンタリオ州バーリントンに本拠を置くTech-Con Automation社は、1995年以来、加工、製作、機械、電気のプロジェクト管理及びエンジニアリングサービスを手掛けてきました。
Tech-Con Automation社はオートメーション全体のソリューションを提供するワンストップ ソースです。ロボットによるマテリアルハンドリング ソリューション、パレット ベースの組み立てライン、ロボットによるウォータージェット加工/洗浄システムを得意としています。

彼らの深い応用知識、ワールドクラスの技術水準、高品質な製作と高精度な組み立て方式を融合したシステムとソリューションが、オートメーション全体のソリューションを提供するワンストップ ソースを実現しています。彼らは最近、ウォータージェット加工とトリミング加工にOCTOPUZとMotomanのロボットを使ったシステムを導入しました。

続きを読む

ロボットはあなたの仕事を奪うのか?

ロボットには常に共通の脅威が付きまといます。自分の仕事を取られてしまうのではないか?
このような新しい技術がもたらす脅威は避けて通ることはできません。そしてこの事は何百年も前から存在していました。
そして一つの仕事が失われるごとに、常に新しい仕事が生まれてきたのです。

これまでの技術革新というのは、馬車作りなどのような時代の移り変わりによるものであり、同時に何百万という自動車製造の雇用を生み出していました。
マーケティング、ナノシステムエンジニアのような仕事は、たったの30年前には存在しなかったデジタルな時代の雇用と言えましょう。
30年前には、人々はこのような業務を想像することすらなかったにも関わらず、今日では当たり前のものとなっています。
労働というものが、いかに迅速に変化しているかがわかります。

続きを読む

まだロボットプログラミングを手動で行っているのですか? 今こそ自動化しませんか?

カルガリーABを拠点とするFocus Auto Design社は、30年以上もOEM製品を制作しています。最近、Tough FormFit Guardとして知られる革新的な新製品を新たな製造方法で販売を開始しました。
これは、アクリルで覆われたABSを素材とした自動車のフード(ボンネット)プロテクターです。

この新しい製品は、シームレスでシャープ、積極的な外観をABS仕上げによって可能にしているグリル、スコープ、フェンダーフレア等のOEM製品等に対抗するべく、入念にデザインされています。
この製品は自動車の最も弱い部分を保護するだけでなく、素晴らしい価値を提供しています。スタイルや組み立ての容易さに加え、穴あけ加工の必要がありません!

続きを読む

旧時代の象徴、石材とともに未来へと向かう

カナダ、オンタリオ州バーリントンのOld World Stone社は、30年以上にわたって石材を提供してきました。小規模な起業から、今では北米でも有数の砂岩、石灰岩、大理石材を扱う会社へと成長しました。欧州の様式に熟練した石工や彫刻家の手による伝統的な切石の技術と、コンピュータによる描画、切断、彫刻装置を使用した最先端の技術を組み合わせて加工しています。すべての切石作業は自社内で行われるため、品質管理とタイムリーな納品を実現。その結果、他にはない石材デザインが手頃な価格で生み出されています。 続きを読む

OCTOPUZケーススタディ – Oechsler社とToolcraft GmbH社

先日、OCTOPUZが弊社のロボット インテグレーターであるToolcraft GmbHのウェブサイトにて、Oechsler社でのケーススタディの一部として取り上げられました。

以下はこちらのウェブサイトからの抜粋です。

最終仕上げまでを記録的な速さで

自動車産業は常に先駆的なイノベーションを創出しなければならないというプレッシャーに直面しています。特に高級車部門において、内装の風合いは洗練された今日のユーザーにとっての重要な判断基準となっています。明日の問題解決のための慣習からの脱却 – これはOechsler社の信条です。この企業はドイツの大手プラスチック加工業者で、要求が厳しい工業パーツ及びアセンブリの製作に特化しています。とある革新的なソリューションに対して、この企業はtoolcraftに有能なパートナーがいることを知りました。我々は協力して、新しいモデルの高級車のギアレバー表示やパーキングとメニューのボタンに使用するセラミック部品の製作に取り組んでいます。

産業オートメーション/メカトロニクスの主要展示会であるAutomaticaが2016年6月21日にミュンヘンにて開催されました。toolcraftも出展し、Oechsler社とのセラミック加工に関する協力合意を発表しました。

www.oechsler.com

続きを読む

OCTOPUZサポート: 期待を超える対応

OCTOPUZは世界中から得た幅広い知識を元に、産業用ロボットアプリケーション用のデザイン、開発、導入、そして優れたOLP (オフラインプログラミング) ソフトウェアのカスタマイズを専門に行っています。OCTOPUZは販売後の対応やサポートに対して揺るぎない信念を持っています。トレーニング、ソフトウェアサポート、セルプログラミングやその他を提供しています。

続きを読む

OCTOPUZケーススタディ – Control Panels USA

Control Panels USA社は、様々な産業のクライアント向けに制御盤とリレーラックのアセンブリを製造しているUL508A、UL698A、UL698B認証メーカーです。2000年10月以来、信頼性が高く、費用効率が良い制御盤ソリューションを提供し続けており、17年の経験を用いてあらゆる規模の制御プロジェクトを成功に導いています。

続きを読む